kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Pro 第1世代11インチモデルを「iPadOS 17」にアップグレードした。

 

 

私が所有しているiPad Pro 第1世代11インチモデルを新OSの「iPadOS 17」にアップグレードしました。

 

アップデート前にOSは「16.6.1」でした。

 

 

「設定」⇨「一般」⇨「ソフトウェアアップデート」をタップすると、下部に「iPadOS 17にアップグレード」という項目が出ていました。

 

 

iPadOS 17の新機能は?

  • ロック画面のデザインが一新
  • ”メッセージ”でステッカーをまとめておくことが可能に
  • ヘルスケアアプリは、大きなディスプレイに最適化
  • ”メモ”は画面幅のPDFや書類スキャンをより簡単に
  • ステージマネージャは、ウィンドウの配置がより自由に
  • 外部ディスプレイのカメラに対応

 

iPadOS 17にアップグレードしてみて、アプリは動く?

 

私が普段から使っている「プライムビデオ」、「Kindle」、「youtube」、「ピッコマ」アプリが問題なく動くか開いてみました。

 

結果、これらのアプリは問題なく、動きました。

開くと落ちる、といったこともありませんでした。

 

 

しばらく使ってみて、不具合があるようでしたら、更新します。

 

 

Apple製品は高価ですが、アップデート期間がAndroidよりも長いため、長く使い続けることができます。

同じ製品を長く使いたい方には、Apple製品はおすすめです。

 

 


2022 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第4世代)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真