kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Pixelユーザーだけど、iPhone 15シリーズが気になる!!

 

 

AppleのHPより

 

日本時間9月13日午前2時より、Appleがイベントを開催します。

 

www.apple.com

 

 

iPhone 15シリーズが発表されると思いますが、Pixel 6 Proユーザーの私もとても気になっています。

私はApple製品は、MacBook AiriPad Pro、AirPodsを使っています。スマートフォンiPhoneを使えば連係が便利なのですが、Pixelシリーズのカメラ性能(特に望遠)、毎月のセキュリティアップデート、Google Oneなどのサービスが気に入っています。

 

また、iPadはFace ID(顔認証)でいいと思いますが、スマートフォン指紋認証も魅力だと思います。

 

iPhone 15シリーズで気になっていることは、Lightning端子からtype-Cになるかどうかです。私はいつもワイヤレス充電を行っているので、有線を接続するのは、写真や動画のバックアップの時くらいです。

それでもAndroidiPhoneが同じtype-Cになると便利です。

 

カメラに関しては、ペリスコープ式が採用され、望遠が強化されると噂されています。Proシリーズで6倍?

ちなみにPixel 7 Proは光学5倍、超高解像ズーム30倍です。

 

 

iPhoneを含むスマートフォンは近年、値上がりしており、気軽に購入はできませんが、発表が楽しみです。

 

 

 


iPhone 15 ケース 半透明 MagSafe対応 iphone15 カバー マグネット搭載 アイフォン 15 用 カバー 耐衝撃 マット感 スマホケース iphone 15 黄ばみなし ストラップホール付き マグセーフ対応 ワイアレス充電対応 マット PinLiSheng (iPhone 15,ブラック)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真