kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

オリンパスのカメラを持って、日本丸を撮影した📸

 

 

 

 

新潟県糸魚川市の姫川港開港50周年記念で、日本丸が寄港しました。本日、2023年8月9日まで停泊しています。

 

私が行った8月6日は乗船して見学することができました。

カメラはオリンパスOM-D EM1 Mark ⅡM.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROをつけました。

このレンズであれば35mm判換算16〜50mmをカバーできます。超広角から標準域を撮影できるので、とても便利なレンズです。

 

日本丸(にっぽんまる)

 

写真でもわかる通り、多くの人で賑わっていました。

 

 

日本丸は国内最大級の帆船です。全長110.09メートル、全幅13.8メートル 、2,570.00トン。

 

 

 

⇧ひらしま

 

この日は日本丸のほか、海上自衛隊掃海艇「ひらしま」と上越海上保安署巡視艇「たつぎり」の一般公開も行われていました。

 

他にもたくさん写真を撮影したのですが、観光客の顔が写っているため、アップしませんでした。

 

 

オリンパスとこのProレンズの組み合わせは最高でした。狭い操舵室でも超広角を使用することで、広く撮影することができました。

 

また、4K動画も撮影しました。動画はクロップされますが、超広角で撮影すれば十分広く撮影できました。

手ブレも抑えれているため、歩き撮りをしてもガクガクしません。

 

私はLeica SL2-Sも持っていますが、軽量であること、人混みや狭い操舵室で使うことを考えると、オリンパスのカメラの方が最適だと感じました。

 

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROはこちら

 

 

OM-1はこちら

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真