kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

#マンガ多すぎ 問題にはやはり電子書籍が良い📗

 

 

2023年8月10日にTwitterを見ていたら、「#マンガ多すぎ」がトレンドに入っていました。

 

多くのユーザーがマンガで溢れる本棚を投稿していました。私もマンガを読むのがとても好きです。

私も数十年前に購入したマンガの置き場所に困っていますが、ここ10年くらいは電子書籍で購入しているため、保管場所が不要です。

やはりこういう時に電子書籍はいいなぁ、と実感しました。

 

電子書籍で数百冊持っていると思うのですが、どこにしまったかな?ということもなく、検索し、ダウンロードするだけです。また、日光にあたって変色することもありません。

 

マンガや本をたくさん読みたいけど、保管場所が・・・という方には電子書籍がおすすめです✌️

 

 

マンガではありませんが、私はゴールデンスランバーという小説を今読んでいます。

仙台で首相が殺され、その犯人とされた男は逃走するも、実は犯人ではありませんでした。犯人である男が犯人であるという証拠がどんどん挙げられていきます。どういうことなのか、男も理解ができません。どういった陰謀が隠されているのか、とてもワクワクする内容です。

 


ゴールデンスランバー(新潮文庫)

 

 

Kindle Unlimitedはこちら

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真