kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

桜をGoogle Pixel 6 Proで撮影。曇り空だが、Googleフォトのダイナミックで補正したらいい雰囲気になった。

私の住んでいる街でも桜が咲きました。

私は普段、花にあまり興味はなく、意識して見るということはしません。

 

ところが「桜」は別で、咲いているととても綺麗だな、と見たくなります。満開になってからすぐに散ってしまうことと、風に吹かれて花びらが舞うところに儚さを感じるところが好きです。

 

さて、公園の桜を数枚ですが、Google Pixel 6 Proで撮影してきました。

曇り空でモヤがかかっていた日なので、青空ではありませんでしたが、写真をご覧ください。

 

 

f:id:sai426:20220414085459j:plain

画質は満足ですが、全体的に暗い仕上がりとなりました。肉眼で見てもこんな感じです。

 

 

Googleフォトの写真編集機能「ダイナミック」を適用した写真がこちら👇

f:id:sai426:20220414085506j:plain

全体的に明るくなったことと、葉の色が鮮やかになりました。ワンタッチでこれなら十分です。

 

 

次は桜から少し離れて撮影しました。

f:id:sai426:20220414085907j:plain

 

「ダイナミック」を適用すると、右の木のシャドウ部が明るくなり、桜もいい感じになりました。

f:id:sai426:20220414085858j:plain

 

 

 

続いては4倍ズーム。さすが Pixel 6 Pro。4倍ズームでも画質が素晴らしい。

f:id:sai426:20220414090507j:plain

 

「ダイナミック」を適用しました。少し彩度が強すぎかな、と思いました。

f:id:sai426:20220414090513j:plain

 

 

 

晴れた日の桜も素晴らしいですが、曇っていても桜は綺麗だな、と思いました。

Pixel 6 Proの画質やGoogleフォトの編集機能も素晴らしいと改めて感じました。

 

 


Spigen Pixel6 Pro ケース [ストラップホール付き] 全透明 黄ばみ無し TPU バンパーケース 2重構造 [TPU+PC] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 ワイヤレス充電対応 ウルトラ・ハイブリッド ACS03457 (クリスタル・クリア)

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真