kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

カラー電子書籍リーダーBOOX Nova Air Cは、ピッコマの読書にも最適!

カラー電子書籍リーダーBOOX Nova Air Cを購入してから毎日使っています。

Kindle楽天Koboアプリを使って、電子書籍を読んだり、手書きでメモを取ったり、すでに生活には欠かせないものとなっています。

 

 

今日では、電子書籍を無料で読むことができるアプリが多くあります。その中でも私は「ピッコマ」を使っています。

 

ピッコマは漫画にもよりますが、毎日1話ずつ無料で読むことができます。さらにCMを見ると、5話読めるようになっています。

(漫画によってはCMを見て話を読むことができないタイトルもあります。)

 

 

 

BOOX Nova Air Cはピッコマの読書にも最適!

BOOX Nova Air CはAndroid 11を搭載しているため、GoogleのPlayストアからアプリを自由にダウンロードできます。ピッコマや他のアプリもスマートフォンと同じようにダウンロード可能です。

 

BOOX Nova Air Cは、ピッコマアプリでCMを見たり、ガチャを回すこともできる

👆BOOX Nova Air CでCMを再生している様子。

 

 

CMの動画自体は少しカクカクするものの、再生できます。CMを見終わると、次の話が読めたり、ガチャを回すことができます。

ガチャではチケットやアイテムがもらえます。ガチャの画面も快適には動きませんが、問題なくチケットなどをゲットできます。

 

 

 

👆このようにCM動画を見ると、次の話が読めます。

 

 

 

人形峠』120話より。

 

 

BOOX Nova Air Cはカラーページはカラーで表示、7.8インチというディスプレイサイズのおかげで漫画は非常に読みやすいです。

 

 

iPadスマートフォンのようにバックライトではなく、フロントライトのため、紙の漫画に近い見た目です。目が疲れにくいため、長時間の読書も苦になりません。

 

 

BOOX Nova Air Cは2022年5月17日現在、在庫切れとなっていますが、5月中旬に入荷予定とのことです。

 


 

 

 


2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真