kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

MacのChromeから、「Tokyo Disney Resort App」Google Pixel 6 Proにインストールできた。

 

 

今度、10年以上ぶりにディズニーランドに行きます。

MacChromeでディズニーのHPを閲覧していて、アプリの存在に気がつきました。

 

ディズニー公式のアプリ「Tokyo Disney Resort App」をGoogle Pixel 6 Proに入れることにしました。

 

Macでアプリについて調べていると、⬇️のように、「MacChromeから、Google Pixel 6 Proへ直接インストールできる」と初めて知りました!

 

 

 

「インストール」をクリックすると、Pixel 6 Proでインストールが始まりました。

 

 

 

⬇️Pixel 6 Proの画面にも、インストール完了の通知が来ました。

 

 

MacChromeでアプリダウンロードのQRコードが表示されて、Pixel 6 Proのカメラで読み取るのではなく、Chromeの操作だけで、Pixel 6 Proにインストールできるのは非常に便利です。

 

こんなことができるとは知らなかったです。

他のアプリも同じようなことができるのでしょうか。

 

 

アプリを入れることで、購入したチケットを表示させて入場、パーク内の情報なども見れるので、効率よくパーク内をまわることができそうです!

 

 


東京ディズニーランド完全ガイド 2024-2025 (Disney in Pocket)

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真