kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google、Gboardの湯呑みバージョンを開発!?

f:id:sai426:20211001105240p:plain

Google Japan Blogより

 

 

 

これは魚の漢字が書かれた湯呑みに見えます。

 

ところがただの湯呑みではありません。

キーボードです。

 

「魚偏」の漢字は難しいものが多いですが、このキーボードを使えば押すだけで入力できます。

またお茶を入れて、湯呑みとして使えます。

 

なんて画期的な製品なのでしょうか・・・・。

 

さすがGoogle、他では作れないようなキーボードだ。

 

  • type-C端子搭載
  • 58キー
  • 容量125cc
  • 湯呑み部の対応温度 -20〜140℃(熱い飲み物を注ぐ際はやけどにご注意ください)

 

こちらの製品は商品化の予定はないそうです。

 

しかし、実際に作ることができます。

 

以下のページで設計書を公開しています。

3Dプリンターなどを使えば作れるとのことです。

landing.google.co.jp

 

笑わせてくれました。さすがGoogle!!

ますますPixel 6に期待します。

 


Spigen Pixel 5a 5G ケース 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 三重構造 衝撃 吸収 タフ・アーマー ACS02911 (ブラック)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真