kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhone13が発表されたけど、Pixel6に期待!?

f:id:sai426:20210915081218p:plain

AppleのHPより

 

 

Appleの新型スマートフォン、iPhone13シリーズが発表されました。

 

カメラの性能が進化していたものの、私が期待していたtype-C端子の搭載、指紋センサーの搭載はありませんでした。

 

未だにLightning端子とFace IDです。充電ケーブルをtype-Cなら1本のケーブルで多くの端末を充電でき、とても便利です。

 

Face IDに関しては、屋外ではマスクをつけているので、指紋認証の方が絶対に便利です。

Face IDはこのブログを書いているiPad Proでも使っていますが、顔の向きなどによってロックが解除できなかったり、指紋認証よりも手間だといつも思っています。

 

 

type-Cと指紋認証は、同時に発表されたiPad miniに搭載されていました。それを思うとiPhoneで搭載しないのはどうなんだろう、と感じます。

 

 

私の場合は、現在もAndroidを使っていますし、「絶対にiPhoneを使いたい!!」というわけではないので、GoogleのPixel6に期待します。

 

ちなみにiPad miniは既に予約が始まっています。

 

www.apple.com

 

 


2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 256GB) - スターライト

 

新色のピンクがとても綺麗な色で好きです。Apple Pencil対応なのですが、第2世代に対応しているところもいいと思います。

 

iPhone13は残念な部分もありますが、カメラ性能にはワクワクします✌️

 

 


BLIXIA公式 iPhone13 ケース 米軍MIL規格SGS認証 3mから落下試験52回破損なし 耐衝撃 軽量 TPUバンパー+背面ポリカーボネート素材 ハードケース 指紋防止 柔軟性 Qi急速充電対応 クリアケース ハイブリッドケース (iPhone13)

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真