kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

MacBook Airは最大18時間のビデオ再生。充電せずに長時間ビデオが視聴できて快適。

 

 

私はM1チップ搭載のMacBook Airを使っています。

先日、ディズニープラスを契約したので、『パンドラ 偽りの楽園』という韓国ドラマを観ています。話によって異なりますが、1話63分程度あります。

 

ディズニープラスについてはこちら⇩

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

その日は、ブログの更新と、ビデオカメラから動画の取り込み、Googleフォトへのアップロードを行いました。その後、韓国ドラマを6話の途中まで観たのですが、MacBook Airのバッテリー残量は50%でした。

 

深夜に100%まで充電しておいたので、日中はバッテリーだけで賄うことができました。

 

AppleMacBook Airの仕様を見ると、以下のように記載されています。

最大15時間のワイヤレスインターネット
最大18時間のApple TVアプリのムービー再生

M1チップ搭載MacBook Air - 仕様 - Apple(日本) より。

 

これは後継のM2チップ搭載のMacBook Airも同様です。

 

バッテリーを気にせず、ビデオを長時間楽しめるのは素晴らしいです。

また、MacBook Airファンレス構造のため、全く音がしません。

 

上位機種のMacBook Proはファンが内蔵されているため、高負荷がかかったり、長時間使用すると、ファンの音がします。

 

MacBook Airでは、煩わしい音がしないため、ビデオに集中できるのでおすすめです。

 

 

M2チップ搭載MacBook Air


2022 13インチMacBook Air: 8コアCPUと8コアGPUを搭載したApple M2チップ, 256GB SSD - スペースグレイ

 


 

 

 

www.disneyplus.com

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真