kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

フルサイズミラーレス一眼カメラ、Leica SL2-Sで写す新潟市。

 

 

 

Leicaのフルサイズミラーレス一眼カメラ、Leica SL2-S」を持って新潟市へ行ってきました。

フジテレビ系列のNSTというテレビ局で、9月23日、24日にNSTまつり」を行なっていますので、見てきました。

 

街ゆく人が写っていない写真を選んでいるので、数枚ですがご覧ください。

JPEG撮って出しです。

 

 

↑こちらは新潟市ではないですが、休憩した道の駅です。

 

 

新潟市に到着しました!

中央に写っているのが、信濃川にかかる「萬代橋(ばんだいばし)」です。

 

 

 

新潟市中央区。万代方面。

 

 

NSTまつりでは、「馬ロボの騎乗体験」を行なっていました。

最初、私は本物の馬だと思ってしまうほど、リアルでした。

動いていました。

 

 

「ヒヒーン!!」という感じです。

 

子どもは騎乗し、とても喜んでいました!!

 

NSTまつりでは、ステージライブ、新潟と東京のハンバーガー店の出店、アナウンサー体験などが行われていました。

 

 

 

繁華街の古町(ふるまち)に立地する「NEXT21」という高層ビルの展望台に上がりました。

 

新潟市中心部を一望できます。

新潟駅方面。

 

万代方面。

 

 

奥に見えるのが佐渡島です。

 

 

 

最後はモノクロで撮影。

 

 

 

やはりLeicaのモノクロは美しい!!

カラーでも美しいですが、カラーにはない良さがあります。

 

 

 

 

 

NSTまつりは9月24日も行われます。

朱鷺メッセでイベントもあった影響か、道路はとても混んでいました。

 

 

Leicaで写した新潟市はとても良く撮れました📷

カメラは撮っている時、帰ってから写真を確認した時、全てが楽しいです。

 

 

次は名物のタレカツを食べたいです。

 

 

Leica SL2-S


 

 

 

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

 

今回使用したレンズ。

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真