kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

オリンパスのカメラ、「OM-D EM1 Mark Ⅱ」とProレンズで撮影した寺

 

 

先日、オリンパスのミラーレス一眼カメラ、「OM-D EM1 Mark Ⅱ」「M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」で寺を撮影してきました。

 

35mm判換算16mmという超広角から50mmの標準域を撮影できるとても便利なProレンズです。

 

それでは、写真をご覧ください🎞️

 

 

今回は広角側で撮影しました。

ブログにアップした写真だと圧縮されるため、わかりづらいですが、解像感、発色ともに満足できるレンズです。

 

超広角は普段、肉眼で見ている風景よりかなり広いので、ダイナミックに写すことができてとても好きです。

 

 

 

OM SYSTEMのアプリ、「OM Image Share」で位置情報が付与できない

ブログ記事とは関係ありませんが、OM Image Shareで位置情報を取得しても、位置情報が付与できません。

 

そもそもアプリとカメラの接続自体がうまく行かず、簡単接続、手動接続ともにダメです。

撮影した場所を忘れないように位置情報を付与したいのですが、それができず、とても残念です。

 

アップデートで改善されることを望みます。

 

 

 

 

OM-1はこちら

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROはこちら

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真