kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【iPad ProでRAW現像】 PIXTAにアップする写真を撮影後、現像。

 

 PIXTAにアップロードするための写真を撮影しました。

 

使用したカメラは?

OLYMPUS OM-D EM1 MarkⅡ

 


OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

 

レンズ Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 II ASPH.

 


パナソニック 標準単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. ブラック H-XA025

 


 

 

使用したRAW現像機材とアプリは?

11インチ iPad Pro(第一世代)と「Pixelmator Photo」というiPad用アプリです。

 

Pixelmator Photo

Pixelmator Photo

  • Pixelmator Team
  • 写真/ビデオ
  • ¥980

apps.apple.com

 

2022年5月13日現在、980円。

 

 

 

PIXTAにアップした写真がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てRAWで撮影し、現像しました。

 

現像前の写真がこちら👇

現像前の写真

 

 

拡大すると、左手に子どもたちにつけられた引っ掻き傷が・・・。

 

 

このような引っ掻き傷の修復も、「Pixelmator Photo」なら簡単に処理することができます。

 

矢印の部分をタップ。

 

スライダーで修復する範囲の大きさを変えることができます。

 

試しに引っ掻き傷を一つだけ消してみましょう。

修復したい場所をタップするだけ。

 

 

あっという間に引っ掻き傷を消すことができました!!

しかも仕上がりが自然で違和感がありません。凄いです。

 


あとは私は露出補正をし、JPEGに書き出しました。

 

 

非常に簡単に使うことができ、仕上がりも綺麗なのでおすすめのアプリです。

 

興味がある方は使ってみてください。また私は他にも写真やイラストをPIXTAにアップしていますので、どうぞご覧ください。

 

 


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - シルバー

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真