kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021年7月25日まで「夏のPayPay祭」実施中。お得に買い物をしよう。

f:id:sai426:20210702144211p:plain

PayPayのHPより

 

 

2021年7月1日~7月25日まで夏のPayPay祭が実施中です。

 

最大5%ポイント付与

 

他にもPayPayモールやヤフオクなどでお得なキャンペーンを実施中です。

 

paypay.ne.jp

 

また対象ストアのネットをするとPayPayジャンボで全額が戻ってくるかも!

 

 

 

私は普段、おサイフケータイQUICPay楽天Edyを使うことが多いです。PayPayはこういうキャンペーンの時しか使っていませんが、お得に買い物ができるので私のような使い方もいいと思います。

 

バーコード決済の導入期に比べると、どうしても特別感はないのが残念です。街中の店でもPayPayを使える所は多いですが、あえて「PayPayで支払いたい」とは思わないのが現状です。

 

 

話は逸れますが、ドン・キホーテmajicaはアプリでバーコード決済ができるのですが、たびたびシステムトラブルに見舞われ、使えないときがあります、、、。私は電子決済派なのですが、ドン・キホーテの場合、majicaが使えないとクレジットカードも使えないので、現金しか使えません。

 

バーコード決済やクレジットカード全般に言えることですが、やはり現金も少しはないと不安だと感じます。

 

楽天Edyが使えなくても、QUICPaySuicaが使える、という時ならいいのですが、、、。

 

話が脱線しましたが、7月25日までのキャンペーンをうまく利用しましょう。

 


OPPO Reno5 A【日本正規代理店品】 アイスブルー

 ↑妻が使っていますが、おサイフケータイ、防水に対応しているのでおススメです。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真