kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

Pixel 6 Proのソフトウェアアップデート後、povoの通信速度も上がった気がする。

 

先日、GoogleのPixel 6 Proのソフトウェアをアップデートしました。

 

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

通信も安定するとのことでしたので、アップデート後、通信速度を測定しました。

測定に使用したサイトはこちらです。

 

fast.com

 

アップデート直後に測定した結果がこちら👇

※povoのトッピングした状態で4G回線です。

 

f:id:sai426:20220118081058p:plain

 

 

ん?下りがたったの15Mbpsしか出ていない、、、、。遅い、遅すぎる。

全然、変わっていない、と落胆しました。

 

そして試しに電源を一旦切って、再度立ち上げました。

 

気を取り直して、もう一度測定!!

 

すると、、、

 

f:id:sai426:20220118081109p:plain

 

下り85Mbps出ました!!

4G回線でこれだけ出れば十分です。

 

家族がOPPO Reno 3Aで、UQモバイルを使っているのですが、下りは70Mbpsくらいです。したがって、85Mbps出れば満足できる結果です。

 

たまたま速い速度が出たかもしれないので、その後も何回か測定しました。いずれも80Mbps以上出たので、速度は速くなったように思います。

 

 

アップデート前はたまに速い時もありましたが、10Mbps台が多い印象でした。

 

あとは店内、特にレジ前で通信が詰まって、バーコード決済ができない、という問題が発生しないといいのですが。

 

アップデート前はコンビニのレジでau Payを使おうとしたところ、アンテナピクトは立っているのにもかかわらず、通信が詰まって焦りました。いつもは会計前にバーコード画面を用意しておくのですが。

 

 

とりあえず、無事にアップデートされたのでよかったです。今後も不具合などがあれば早めに対応してもらいたいものです。

 

 

 


Spigen Glas tR Optik Google Pixel 6 Pro 用 カメラフィルム 保護 Pixel6pro 対応 カメラ レンズ 2枚入


 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真