kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6シリーズの電波問題。改善策で途切れない?通信速度は?

2021年12月14日追記

電波の入りが悪そうな図書館で通信を試しました。結果、povoも一時圏外になりました(街の中心部)。したがって完全に改善されたわけではありません。早急にアップデートで改善して欲しいです。

 

Google Pixel 6 Proでモバイル通信が途切れる問題の改善策を改めて試してみました。

 

改善策の詳細は過去記事をご覧下さい↓

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

モバイルデータ通信が途切れなくなった?

今まで途切れやすかった屋内で試してみました。

結果、途切れなくなりました。

 

Webページや、バーコード決済の画面も瞬時に表示されます。今まではロード途中で詰まって、圏外のように表示できなくなることが多々ありました。

バーコード決済は悲惨で、レジ待ちの時に事前にバーコードを表示しておかないと、決済できなくなってしまいました。

 

ただ、私が試した間、たまたま途切れなかっただけかもしれないので、安心はできません。

この点は来週、アップデートされて改善されることを望みます。

 

 

 

 

通信速度はどうなの?

電波が不安定になると、極端に通信速度が遅くなっていました。では、速度測定の結果をご覧下さい。

 

f:id:sai426:20211208094534p:plain

下り3.9Mbpsと非常に遅いです。格安SIM並みかそれ以上に遅いと思います。ただし上りは16Mbps出ています。

 

ちなみにアンテナピクトの左がpovo、右が楽天モバイルです。キャプチャした時はpovoはマックスで電波が立っていますが、測定した時はやや不安定でした。

 

 

気を取り直して、2回目の測定結果がこちら↓

f:id:sai426:20211208094815p:plain

 

 

4Gであることを考えるとまずまず。下り70Mbpsは出てほしいところです。上りは先ほどより遅く、7.5Mbpsとなっています。

 

うーん、1回目の測定がたまたま遅かったのか、不具合なのか、いずれにしても不安定です。とりあえず、モバイル通信が途切れたりしなければ通信できるので、問題はありませんが。

 

 

来週のアップデートで不具合が解消されて、もっと使いやすいPixel 6 Proになることを楽しみにしています。

 

 


Google Pixel 6 Pro 手帳型ケース 米軍mil標準 Google Pixel 6 Pro 用 ケース 薄型 軽量 超耐衝撃 PC + TPU バンパー スタンド機能 車載ホルダー 落下防止 滑り止め すり傷防止 Google Pixel 6 Pro カバー おしゃれ (Google Pixel 6 Pro, 赤)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真