kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6の公式プロモーションビデオらしき動画を見て思うこと。

f:id:sai426:20211010144304p:plain

Googleより

 

以下のツイートでGoogle Pixel 6の公式プロモーションビデオらしき動画を見ることができます。

 

 

このユーザーはリーカーとして有名な方だそうで、以前もPixel 6シリーズは4年間のOSアップグレードと5年間のセキュリティアップデートが提供される、とツイートしていました。

 

今回のツイートでは文字ではなく、ビデオです。

 

このビデオでは、写真に映った通行人を綺麗に消去するシーンがあります。

これはHUAWEI P40 Proにも同じ機能があり、P40 Proは通行人のほか、反射も消去することができます。

 

綺麗な風景や記念写真を撮影する時に、通行人を消すことができるのはとても便利です。

 

また瞬時に音声や文字を翻訳するシーンもありました。

この公式プロモーションビデオらしき動画を見て思ったのは、Googleは「AIにとても力を入れている」と改めて思いました。

 

Pixel 5も望遠レンズは搭載しませんでしたが、AIによる処理で画質の劣化を抑えたズームを可能にしていました。

 

Pixel 6シリーズの独自チップGoogle Tensorと進化した本体が組み合わされれば、今まで以上の体験ができると思います。

 

発表前にほとんどのスペックがリークされているPixel 6シリーズですが、発表がとても楽しみです!

 


 

 


【4枚入り】Google Pixel 6 用 ガラスフィルム+カメラフィルム【ガイド枠付き】Qiijee 日本旭硝子製 高硬度9H 防指紋 耐衝撃 飛散防止 透過率99% 2.5D ラウンドエッジ加工 自動吸着 Google Pixel 6 用 レンズ保護(2枚入)+液晶保護フィルム(2枚)

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真