kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Proのカメラで風景を撮影。消しゴムマジックも想像以上に想像以上にすごい!!

天気がよく、紅葉もいい感じに色づいてきましたので、Google  Pixel 6 Proも持って、撮影に行ってきました。

 

山に車で登り、池と山の風景を楽しんできました。

では早速、写真をご紹介しましょう!

 

 

Google Pixel6 Proで撮影した風景写真

f:id:sai426:20211031105214j:plain

0.7倍

壮大な風景を撮ることができました。

 

 

f:id:sai426:20211031105439j:plain

1倍

山をメインに捉えるなら1倍の方が良さそう。1倍の方が空の色が自然です。

 

 

f:id:sai426:20211031105721j:plain

2倍

この画角もいいかも!!山の雄大さが伝わってきます。メインカメラをデジタルズームにしているので、1倍と色合いも変わりません。

 

 

f:id:sai426:20211031105849j:plain

4倍

Pixel 6 Proにだけ搭載されている4倍の望遠カメラです。

暗いシーンでは4倍にしても、メインカメラが使われてデジタル4倍になりますが、このように明るい屋外では、望遠カメラが使われました。

 

拡大してもとても綺麗で、画質に不満は全くありません。色もメインカメラと似たような色で、とても自然です。

 

 

f:id:sai426:20211031110441j:plain

10倍

望遠カメラでデジタルズームをかけていますが、非常に綺麗で画質の劣化は気になりません。拡大しても綺麗なので、常用できる画質です。

 

 

f:id:sai426:20211031110712j:plain

20倍

最大ズームの20倍です。最大ズームでもボヤっとせず、かなりいい感じで撮影できました。流石に拡大してよく見ると、画質が劣化しているのはわかりますが、こういったブログやInstagramの投稿する用途であれば十分使えます。

そもそもスマートフォンでここまでの画角と画質で撮れるのは凄いと思います。一眼カメラで同じようなことをしようとすると、レンズを交換しなければなりません。画質は一眼カメラが上ですが、手軽さではスマートフォンの方がかなり上です。

 


 

 

パノラマを撮影

f:id:sai426:20211031111317j:plain

昔のスマートフォンでパノラマを撮ると、つなぎ目が不自然だったり、ガタガタしていたのですが、なんということでしょう。

 

Pixel 6 Proのパノラマはつなぎ目も自然で、全く違和感がありません。

GoogleのAIは凄いなぁ。

 

 

続いて、土産屋やレストランがある池のすぐそばにやってきました。

 

f:id:sai426:20211031111623j:plain

色づいた木々と池がとても綺麗です。

特に池に映る木々が幻想的でした。

 


Spigen Pixel6 Pro ケース 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 三重構造 衝撃 吸収 タフ・アーマー ACS03462 (ガンメタル)

 

f:id:sai426:20211031111757j:plain

f:id:sai426:20211031111805j:plain

f:id:sai426:20211031111814j:plain

f:id:sai426:20211031111823j:plain

f:id:sai426:20211031111831j:plain

 

もう一眼を使わなくてもいいんじゃないかと思えるほどの画質です。

先日もブログで少し書きましたが、室内で少し暗いところで人物を撮影すると、少しHDRが効いたような写真になります。

シャドウを少し持ち上げたような感じになりますが、屋外だと人物も風景も自然な色合いでとても綺麗に撮れます。

 

魚のオブジェを撮影しました。

f:id:sai426:20211031112245j:plain

1倍

 

 

f:id:sai426:20211031112254j:plain

2倍

 

 

f:id:sai426:20211031112303j:plain

4倍

 

 

f:id:sai426:20211031112310j:plain

20倍

 

 

消しゴムマジックの実力は?

f:id:sai426:20211031112720p:plain

このように写真の右側に観光客が写り込んでしまいました。

 

でもPixel 6 Proなら大丈夫!!

 

f:id:sai426:20211031112939p:plain

「消しゴムマジック」を選ぶと人物が自動で選択されました。

タップすると、、、

 

f:id:sai426:20211031113042p:plain

綺麗に観光客が消えました。しかも消したところを言われなければ気づかない位です。

 

ここまで見事に消してくれると思っていなかったので、驚きました。

どんどん使ってみたいと思いました。

 

 

 

今回の撮影でPixel 6 Proのカメラの凄さがわかりました!!メインカメラの高画質さ、望遠カメラの画質の劣化の少なさ、パノラマ写真の自然さ、消しゴムマジックの実力、、、

本当に凄いスマートフォンです。また望遠カメラをあまり使わない方は、74,800円から購入できるPixel 6でもいいかと思いました。

 

store.google.com

 


CYRILL by Spigen Google Pixel 6 Pro 用 ケース 6.71インチ ソフトTPU ケース ストラップ穴付き 耐衝撃性 米軍MIL規格 衝撃吸収 薄型 軽量 ワイヤレス充電 ピクセル6Pro カバー ストーン シリーズ (クリーム)

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真