kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Pro用のキーボード付きケース、「COMBO TOUCH」がフリーズしなくなった!!

f:id:sai426:20211031131802j:plain

↑私のCOMBO TOUCH

 

 

以前、ご紹介したiPad  Pro用のキーボード付きケース、ロジクールの「COMBO TOUCH」についてご紹介します。

 

↓過去のブログ

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

充電・ペアリング不要ですぐに使えてとても便利なのですが、たまにフリーズというか無反応になることがありました。

 

タッチパッドが効かなくなって、マウスのポインターが動かなくなるのですが、適当なキーを押すと直ります。

以前はその症状が出るときは何回も出て、出ないときはあまり出ないという状態でした。

 

その後、私はMacBook Airを購入したので、iPad  Proではあまりキーボードを使っていませんでした。

 

今回、久しぶりにしばらく使ってみたのですが、そのフリーズの症状が出なくなりました!!

 

知らないうちにソフトウェアがアップデートされたのか、iPad本体のソフトウェアによるものかわかりませんが、改善してよかったです。

 

またこのブログは「はてなブログ」なのですが、HTML編集をするときに、うまく下の方にスクロールができなかったのですが、こちらも普通にスクロールできるようになっていました。

 

この2つが改善されたことにより、文章を打つのが非常に快適になりました。MacBook Airを使うのと同じように使えます。

 

今回、MacBook Airではなく、iPad  Proを使ったのは親戚の家に来ているからです。

 

MacBook Airと両方持ってくるのは大変なので、iPad  Proのみにしました。電子書籍を読むときや、スケッチをするならiPad Proの方が便利です。加えてブログなのど文章を打てるので、これくらいの作業ならiPad  Proで十分でした。

 

 


ロジクール Logicool iPad Pro 11インチ 第1世代 第2世代 第3世代対応 トラックパッド付き キーボード付きケース Combo Touch iK1176GRA 日本語キーボード スマートコネクタ 国内正規品 2年間メーカー保証 オックスフォードグレー

 


 

 


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真