kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad ProとProcreateでイラストを描いた。鉛筆画風。

 

 

 

iPad ProとProcreateでイラスト描きました。

 

 

6B鉛筆ツールを使い、鉛筆画風に仕上げました。

 

私は写真もモノクロが好きなのですが、イラストも白と黒の強弱で描くモノクロは良いです。

 

 

Apple Pencilのペン先は純正の物ではなく、ナカバヤシのペン先を使用しました。

 

 

ナカバヤシのペン先についての記事はこちら⬇️

kimi-blog.hatenablog.com

 

Apple純正のペン先よりは滑りにくく、カツカツ音もしにくいです。

私は着脱式ペーパーライクも持っていますが、画面がぼやっとするのが好きではないので、今回は貼らずに描きました。

 

 

ナカバヤシのペン先でイラストを描いた感想は、ペーパーライクフィルムほど抵抗感はないものの、Apple純正のペン先よりは圧倒的に描きやすいと思いました!

 

 

また、時間を作ってiPadでイラストを描こうと思います🖌️

 

 

 


ナカバヤシ(Nakabayashi) Apple Pencil アップルペンシル 交換用 ペン先 第1世代 / 第2世代 対応 なめらかな描き心地 3個入り Z0834

 

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥2,000

apps.apple.com

 

Procreateは2024年3月31日現在、税込2,000円ですが、サブスクではなく、買い切りなのでおすすめです。

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真