kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォートで撮影した写真を「INSTAX UP!」で管理するのが楽しい📸

 

 

富士フイルムのチェキで撮影し、プリントした写真をスキャン&管理できる「INSTAX UP!」というアプリがあります。

 

instax.jp

 

 

私はチェキは持っていませんが、ライカゾフォート2は持っています。

イカゾフォート2は、チェキのフィルムを使えるため、規格は同じです。

 

これなら、INSTAX UP!でスキャンして管理することができるのではないか、と思い、アプリを入れてみました。

 

結論:ライカゾフォート2でプリントしたチェキでもスキャン&管理ができる!

 

 

 

⬆️アプリの画面

 

⬆️チェキを持っていなくてもOK。会員登録なども不要。

 

 

 

 

⬆️スキャン後、歪み補正もできる。

 

 

イカゾフォート2でプリントした写真をINSTAX UP!でスキャン。

 

補正のほか、日時、場所も入力(編集)できます。

 

スキャンして、保存した写真は以下のように見ることができます。無造作に置いてあるように表示できるのがおもしろいです。

また、スマートフォンを振ると、シャッフルされます。

 

 

 

通常の一覧表示やアルバム作成も可能です。

 

 

 

スマートフォンの機種変更にも対応しています。INSTAX UP!でチェキを管理し、機種変更の際には、データを引き継ぐことで、ずっと思い出を持ち歩くことができます。

 

 

イカゾフォート2はこちら


 

 

 

チェキはこちら

 

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真