kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライカゾフォート2とチェキのフィルムを収納できるアルバムを購入。クリアでおすすめ!

 

 

 

 

インスタントカメラ、「ライカゾフォート2」で撮影したフィルムを入れるアルバムを購入しました。

 

フィルムの大きさは、富士フイルムのチェキ「instax mini」と同じサイズなので、チェキを使っている方の参考にもなれば幸いです。

 

 

私が購入したものがこちら⬇️


VOW&ZON チェキ アルバム チェキ帳 instaxmini 用 大容量 instax mini チェキフィルム インスタックスミニ 108枚収納 コンパク トウオレットタイプ (ピンク)

 

 

36ページ、108枚のフィルムを収納できます。

 

裏面

 

 

収納部

1ページに3枚のフィルムを収納可能です。

 

 

側面

 

 

フィルムをデコレーションできるフレームシール付きです(20枚)。

 

 

  • 撥水加工
  • フェイクレザー
  • 重さ 128グラム
  • 全5色

 

アルバムは、撥水加工が施されたフェイクレザーです。質感はとてもよく、高級感があります。

5色あるので、色が選べるのが良いです。

 

 

 

⬆️のように無地のフィルムにデコレーションをすると、、、

 

こんな感じでかわいくなりました!

 

収納してみました。

 

アルバムに収納しても、フィルムが見えづらくならず、非常にクリアです。

 

 

 

セリアのカードホルダーと比較

100円ショップのセリアのカードホルダーと比較しました。

 

 

 

カードホルダーは32枚収納できます。

 

こちらの方が、フィルムを入れても少し余裕があります。しかし、簡単に抜け落ちることはないので、良いと思います。

 

先程のアルバムの方がフィットします。

 

 

フィルムを入れた時のクリアさは、やはりアルバムの方が上です。

 

セリアのカードホルダーはデザインはいいものの、収納するとクリアさがなくなって少し曇った感じになります。

 

 

 

イカゾフォート2やチェキのフィルムの収納には、今回購入したアルバムがおすすめです。

 

 

購入はこちら⬇️


VOW&ZON チェキ アルバム チェキ帳 instaxmini 用 大容量 instax mini チェキフィルム インスタックスミニ 108枚収納 コンパク トウオレットタイプ (ピンク)

 

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真