kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

MacとiPadでミラーリングが有線&ワイヤレスともにできない。原因は?

 

 

ミラーリングできない!

 

 

私はMacBook Airでブログを書く時に、ミラーリングiPad Proにブラウザを表示させています。

 

しかし、私の環境では度々、ミラーリングができなくなります。

 

本来、USBケーブルによる有線接続、ワイヤレス接続ができるのですが、どちらもできません。

 

 

そうなると、ウェブを閲覧する度に、ウィンドウを切り替えないといけなくなるので、作業効率が下がります。

 

 

そして、原因がわかりました!

原因はGoogle One VPNです。

 

 

⬆️iPadの「Google One」アプリの画面

 

 

MacVPNはオンのままで大丈夫ですが、iPadVPNをオフにすることで、ミラーリングができるようになりました。

 

 

これでブログを書くのが快適になりました。

 

 

MaciPadミラーリングができなくて困っている方は、試してみてください。

 

 


2022 Apple iPad Air (Wi-Fi, 64GB) - ブルー (第5世代)

 


2022 13インチMacBook Air: 8コアCPUと8コアGPUを搭載したApple M2チップ, 256GB SSD - スターライト

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真