kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【空間オーディオ】 Soundcore Motion X600でYouTube Musicを再生。無料版でも音質が良い。

 

 

空間オーディオ、ハイレゾ対応のAnkerのスピーカー「Soundcore Motion X600」YouTube Musicを再生してみました。

 

 

 

Soundcore Motion X600についての記事はこちら

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

 

Soundcore Motion X600はYouTube Musicの音楽も高音質🎶

MacBook AirとSoundcore Motion X600をペアリングし、MacBook AirYouTube Musicを再生しました。

 

MacBook AirはLDACには非対応であること、YouTube Musicの無料版の音質は”標準”が一番の高音質ですが、非常に高音質で再生できました!!

 

※LDACは簡単に説明すると、Bluetoothの種類(コーデック)の一つで、ハイレゾ音源のような高音質なデータも送信することができます。LDAC対応機種(スマートフォンウォークマンなど)とスピーカーやヘッドフォンがあればハイレゾ音源を聴けます。

 

 

YouTube Musicの音質の設定画面

 

前回のブログでハイレゾ音源をSoundcore Motion X600で再生したら、音質がかなり良かったと書きましたが、YouTube Musicの標準音質でも十分、音が良いと思います。

 

もちろん空間オーディオで再生できます。

 

SONY製品のようにアップスケーリング機能があると謳っているわけではありませんが、Ankerは凄いな!!と感心しました。

 

 

YouTubeの動画や、primeビデオの映画やドラマをSoundcore Motion X600で流しても臨場感があってもはやサウンドバーやホームシアターのようでした。

 

2023年6月1日現在、Soundcore Motion X600は売り切れとなっていますが、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

Soundcore Motion X600の購入はこちら

 

 

Amazon Music Unlimitedのトライアルはこちら

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真