kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「体表温度」と「血中酸素濃度」も測定できるスマートウォッチはこれ!

QSW-02H(SG)

山善のHPより

 

 

コスパのいい家電メーカー「山善」のスマートウォッチ、「CHRONOWEAR 2 QSW-02H(SG)」が安いのに凄い。

「体表温度」と「血中酸素濃度」も測定できるのに、価格は16,280円です。

(2021年8月23日現在の価格)

 

 

 

血中酸素濃度」は他のスマートウォッチでもお馴染みの機能で、多くの端末が対応しています。

 

「CHRONOWEAR 2 QSW-02H(SG)」の凄いところは、睡眠時無呼吸症候群で挙げられるような「無呼吸状態」を検出できるところです。検出するとアラートを表示します。

 

自分の睡眠時の呼吸の状態がわかるのがいいです。

 

 

体表温度」は温度センサーにより、手首上面の体表温度の変化を定期的に測定できます。

 

体温計のように正確な体温を測定することはできませんが、毎日測定することで熱がある、ということに気づきやすくなると思います。

 

例えば毎日、平均36.8度前後の体表温度だったのに、今日は37.6度ある、ということがわかります。

 

すぐに体調の変化に気づけば、早く帰宅し、休むということもしやすくなります。

 

もちろん着信やメッセージの通知や歩数なども確認できます。またデザインがスマートウォッチぽくなく、“普通の腕時計”というデザインなのもポイントです。どこにでもつけていけます。

 

また以下の通り、ベルトが2種類付属しているのでシーンや気分によって替えるのもいいでしょう。

 

f:id:sai426:20210823212746j:plain

山善のHPより

 

革は高級感があり、シリコンゴムはスポーツをする時にいいと思います。

 

その他、防水に対応。専用ケーブルで充電。

日々の健康管理に努めましょう(医療用ではないので、ご注意ください)。

 

 

購入はこちらから

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真