kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

2022年、買ってよかったものは、スマートウォッチ「HUAWEI Watch 3」。運動を可視化できるのがいい。

今週のお題「買ってよかった2022」

 

👆私のHUAWEI Watch 3

 

 

私が買ってよかったものは、HUAWEI Watch 3というスマートウォッチです。

 

血中酸素濃度、皮膚温の測定、睡眠のモニタリングなど、健康管理向けの機能がありますが、一番いいと思ったことは運動のやる気が出るようになったことです。

 

HUAWEI Watch 3の前にも、HUAWEI Band 4というスマートバンドを使っていました。しかし、Band 4は「ワークアウト」を手動で開始しないと、運動を数値化してくれませんでした。歩数はカウントされますが、負荷のかかる運動をどれくらい行ったかはわかりません。

 

HUAWEI Watch 3では、ワークアウトを手動で開始しなくても、「中〜高の強度」の運動を測定してくれます。

 

HUAWEIヘルスケアアプリの画面⏬

 

ランニング30%、ウォーキング70%と内訳がわかります。

 

この日は、子どもの自転車の練習で、自転車の子どもを追いかけて走ったり、歩いたりしていました。

 

この「中〜高の強度」の運動は、ゆっくりウォーキングしたくらいではカウントされず、体に負荷がかかると測定されるようです。

 

 

このように、運動を見える化できることが良いところです。やる気の向上に繋がります。私もHUAWEI Watch 3を購入してから、運動するのが楽しくなりました!!

 

これから購入するなら、HUAWEI WATCH GT 3 SEもいいと思います。

約35.6 g(ベルトを含まず)という軽さが魅力です(私のHUAWEI Watch 3は約54 g(ベルトを含まず)です)。

 

 

運動不足の方はスマートウォッチでモチベーションをアップしてはいかがでしょうか。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真