kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにiPadでイラストを描いた。よかったら見てね!

 

久しぶりにiPadでイラストを描きました。

最近は子どもが起きている時間だと、「やりたーい、やらせて!」と言ってきて、中々思うようにイラストが描けません。

 

子どもを寝かしてからが唯一の自由時間ですが、こちらまで疲れて眠くなってしまいます。

 

そして今回描いたイラストがこちら↓

 

 

ワンピースを着た黒髪の女性です。黒髪の女性は清楚感があって好きです。

 

私のイラスト作成の環境は

  •  iPad Pro 11インチモデル
  • Apple Pencil
  • メディバンペイント

 

です。

 

クリスタを使っている方やプロクリエイトを使っている方も多いと思いますが、メディバンペイントでも私の用途であれば十分使えます。

 

紙に絵を描くのも好きですが、デジタルはやはり修正も楽だし、着色がしやすいし、とても好きです。

 


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - シルバー

 


Apple Pencil(第2世代)

 


360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門

 

 ↑の本はわかりやすいので参考にしています。

 

まだiPadでイラストを描いていない方も気楽に始めてみてはいかがですか。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真