kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【月額290円〜】日本通信SIMを契約して1ヶ月。請求額は?

 

 

格安SIM日本通信SIMを契約し、1ヶ月が経ちました。

請求額が確定しました。1GBで税込290円で使える「合理的シンプル290 プラン」を契約しているのですが、いくらになったのでしょうか。

 

日本通信SIMについての過去の記事はこちら

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

2023年1月6日〜2月5日分の基本使用料は292円でした!

 

請求額

 

請求内訳

月額基本料290円に、ユニバーサルサービス料が2円加算され、合計292円ということです。

 

 

1GBのデータ量を超えなければ、290円です。私のデータ量は441MBでした。

 

普段、Wi-Fi環境で過ごすことが多いため、1GBでも余裕でした。

 

 

初期手数料

 

ちなみに、契約時には3,300円の初期手数料がかかります。

 

 

日本通信SIMはdocomoスマートフォンか、SIMフリースマートフォンで使うことができます。

私はGoogleのPixel 6 Proで使っています(SIMはeSIM)。

 

 

日本通信SIMはdocomo回線、5Gが使える、そして料金が安いので、おすすめです!

 

 

日本通信SIMのバッケージ版はこちら

 

初期手数料3,300円よりも安く契約できます。

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真