kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

価格が高いのが気になるけど、プリンターのインクは純正じゃないと。

 

 

↑購入したキヤノン純正インク

 

 

写真は印刷せずに、スマートフォンやパソコンで見れますが、たまに写真紙に印刷すると、いいなぁ、と思います。

 

また、インターネット上で無料公開されている、「めいろ」、「間違い探し」、「算数の問題」などを子ども用にプリントすることもあります。

 

そうすると、プリンターのインクが減っていくわけですが、キヤノンでもエプソンでも純正のプリンターのインクはかなり高いです。

 

私はキヤノンのTS-8230(現行機はTS8630)を使っています。

 

キヤノン純正インク

 

約7,000円です。プリンターのインクが少なくなってきたので、こちらの純正インクを購入しました。

 

プリンターのインクは純正じゃないと!

以前、使っていたキヤノンのプリンターでは、純正インクの価格が高いのが気になって、他社の互換インクを使っていました。

しかし、しばらくすると、インクが内部で詰まったのか、調子が悪くなり、うまく印刷できなくなってしまいました。

 

そこで、現在使っているプリンターに買い替えたのですが、「プリンターのインクは純正じゃないといけないな」と思い、それからはずっと純正インクを使っています。

 

そのおかげか現在のプリンターは、購入してから数年が経っていますが、トラブルがありません。

 

純正インクがもう少し安ければ、インク代を気にせずにどんどんプリントしたいです✌️

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真