kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

『るろうに剣心』を観た。【Meta Quest2】で観たら、迫力があって格好良かった!!

 

 

2023年7月6日より放送が始まったるろうに剣心「Meta Quest2」観ました!

 

 

るろうに剣心は、子どもの頃、アニメで観ていました。当時、刀で闘うシーンが格好よくて、おもちゃの刀を振り回していた記憶があります。

 

 

そして今回、新しくなったるろうに剣心をMeta Quest2で観ました。

使ったアプリはAmazonのプライムビデオです。

 

 

⇧Meta Quest2で再生すると、まるで映画館にいるよう。

プライムビデオはキャプチャーができないため、この画像はYouTubeより。

 

youtu.be

 

 

Meta Quest2で再生すると、目の前に映画館のような巨大スクリーンが見えます。

 

 

⇧右を向くと、映画館のスクリーンと同じように画面の角も見ることができます。

 

特に戦闘シーンは迫力があって格好良いです。

また、Meta Quest2は音質も非常に良く、空間オーディオのように音に包まれます。映像と共に音で臨場感が増します。

 

 

一話の冒頭で、幕末、剣心と対峙した新撰組斎藤一のシーンと、薫が活人術と言ったのに対し、剣心が「剣は凶器。剣術は殺人術」と言うシーンがとても好きです。

 

Meta Quest2で視聴すると、本当に没入感が高まると思いました。

 

 

 

Meta Quest2はこちら

 

 

るろうに剣心の視聴はこちら

『るろうに剣心』一話

 

 

プライムビデオのトライアルはこちら

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真