kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Meta Quest 2で空間ビデオを再生。立体感、奥行きがいい感じ。

 

画面左側にある「Special videos」が空間ビデオ。

 

 

私のMeta Quest 2でもAppleの空間ビデオの再生に対応しました。

iPhone 15 Proもしくは、iPhone 15 Pro Maxで空間ビデオ(3Dビデオ)が撮影することができます。

残念ながら私はiPhoneを持っていませんが、空間ビデオのデモをMeta Quest 2で再生できるようになっていました。

 

空間ビデオをMeta Quest 2で再生した様子を録画しました。私のXをご覧ください。

 

私のX

 

 

Meta Quest 2を装着すると、もっと画面は大きく、動画の犬が飛び出しているように見えます。奥行きも自然でよくできているなぁ、という印象です。

 

 

子どもがメリーゴーランドに乗っているデモもあるのですが、こんな子どもの成長記録を空間ビデオで残せたらいいなぁ、と思いました。

 

iPhone 15 Proシリーズでは、空間ビデオで撮影すると、Metaのアプリを使ってライブラリに転送すると、Meta Quest 2やMeta Quest 3で再生できます。

 

 

今からMeta Questを購入しようと思っていて、Meta Quest 2かMeta Quest 3で悩んでいる方は、以下を参考にしてください。

  • できるだけ出費を抑えてVRを楽しみたい!⇨Meta Quest 2がおすすめ
  • 画質と軽量化された本体で最新の技術を楽しみたい!⇨Meta Quest 3がおすすめ

 

ちなみにMeta Quest 2で4K、8K動画を再生しても、息をのむ美しさです。どちらを選択しても後悔はしないでしょう。

 

Meta Quest 2はこちら⬇️

 
 

Meta Quest 3はこちら⬇️

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真