kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Meta Quest 2とプライムビデオで映画視聴。大画面と高音質で臨場感が凄い

 

⇧私のMeta Quest 2

 

 

VRゴーグルMeta Quest 2とプライムビデオで映画を観ました!

 

Meta Quest 2は初期設定にスマートフォンのアプリが必要ですが、それ以降は本体単体で動画を観たり、アプリを追加したり、ゲームなどができます。

 

私はMeta Quest 2で動画視聴やゲームをして楽しんでいます。

プライムビデオのアプリがあるため、快適に動画を視聴することができます。

 

Meta Quest 2とプライムビデオで映画視聴する時のメリットは?

  • 映画館のような大画面で視聴できる
  • 内蔵スピーカーの音質がよく、包み込まれるような体験
  • 暗いシーンでもテレビと異なり、光の映り込みがないので、クッキリ見える
  • コントローラーで一時停止やスキップなどもやりやすい


まさしく映画館の座席に座って、映画を観ている感覚になります。特に映画館と同じく、光の映り込みがないので、暗いシーンが非常に見やすいです。

 

 

Meta Quest 2のもう一歩のところは?

  • 本体が重い
  • 圧迫感がある
  • 装着したままコーヒーが飲みづらい

 

頭に装着する以上、仕方がありませんが、長時間使用すると重さと圧迫感が気になります。

また、カップでコーヒーを飲む時は、本体と干渉し、飲みづらいです。コップにストローをさして飲むならいいと思います。

 

 

Meta Quest 2で視聴した映画はこちら⇩

 


悪人伝(字幕版)

 

 

自宅で映画館で観る雰囲気を味わえるので、Meta Quest 2はおすすめです。重さや圧迫感は慣れもあると思います。購入当初よりは気にならなくなりました!

Meta Quest 2は、映画を観るのが楽しくなります。

 

 

Meta Quest 2はこちら

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真