kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもを連れて、初めての大阪・USJ旅行。

 

 

USJホグワーツ城

 

 

子連れで初めて大阪旅行に行ってきました。

USJが旅行の目的です。

 

関連記事↓

kimi-blog.hatenablog.com

 

写真はOM-D EM1 Mark ⅡとGoogle Pixel 6 Proで撮影したものです。

 

宿泊先は大阪駅近くの「ホテル ドンルクール 大阪梅田」です。

 



 


 

 

大阪駅の改札に徒歩7分ほどでした。USJへは大阪駅→西九条駅乗り換え→ユニバーサルシティ駅下車なので、アクセスは非常に良いです。

 

客室↓

 

 

部屋はそんなに広くはありませんが、清潔感があり、快適に過ごすことができました。連泊のため、清掃は入りませんが、ゴミやタオルの回収と、新しいタオルを部屋の前に置いてくれました。

 

歯ブラシ、カミソリ、ドリップコーヒー、ミネラルウォーターが用意されていて良かったです。

 

 

大阪に着いた日は、大阪城を訪れました。閉館時間だったので、見学はできませんでしたが、近くを歩きました。

 

 

 

 

 

二日目は今回の旅行の目的であるUSJへ。

 

8時前に到着しましたが、電車内、USJともにかなり混んでいました。

 

 

マリオは大人気で、マリオやルイージキノピオの被り物をしている方が多かったです。

 

⇧ゲームにもよく登場する場所が再現されていました。

 

ハリーポッターエリアは、本当にハリーポッターの世界に飛び込んだみたいで、非現実感がありました。アトラクションには乗りませんでしたが、バタービールを飲んだり、景色を眺めたりして楽しめました。

 

 

USJでは、スパイダーマンに2回、子ども向けアトラクションに何回も乗りました!

平日でしたが、金曜日ということもあってか、非常に混雑していました。レストランで食事をとるのも大変でした。

 

 

帰りに少しだけ京都駅に寄りました。

 

 

子連れの旅行でOM-D EM1 Mark Ⅱで撮影してみて

今回は子どもを連れて初めての大阪旅行でした。

やはりOM-D EM1 Mark Ⅱはレンズを含めてコンパクトに収まるため、フルサイズに比べると持ち運びや撮影が楽でした。しかし、幼稚園児の子どもは、すぐに「抱っこして!!」と言ってきたので、首にカメラをぶら下げていると、邪魔になることもありました。

 

カメラでは写真を324枚、動画を6つ撮影しました。他にスマートフォンで写真や動画を撮りましたが、子どもがぐずったりした時には、スマートフォンの方がさっと取り出して撮影できたので、気楽さはスマートフォンの方が上だな、と再認識しました。

 

私の住んでいる所から大阪はとても遠いですが、家族そろって旅行に行くことができて良かったです。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真