kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の雨の日をLeicaで撮影。艶やかな雰囲気がとても好き。

 

 

梅雨で大雨が降ることも多い今日この頃です。

 

雨だけでなく、蒸し暑さも体に応えます。それでもLeicaで写真を撮りたいという気持ちで草花を撮影しました。

 

カメラはLeica SL2-S、レンズはLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6です。

JPEG撮って出しです。

 

では、ご覧ください。

 

 

発色が素晴らしい。

 

26mmで接写。雨粒も綺麗ですが、背景もいい感じです。

 

26mmでさらに寄って撮影。さらにボケは強くなりますが、ピントの合っている部分はリアルです。

 

 

 

雨で濡れている植物の”緑”がとても美しいと思います。

 

 

 

 

 

 

モノクロも味があり、美しいです。

 

晴れた日に写真を撮るのも良いですが、雨に濡れて艶やかな雰囲気がある写真もとても好きです。また、Leicaで撮る、という喜びもプラスされて、写真を撮るのが楽しくなります。

 

写真を撮りに行くのが億劫になりますが、いざ撮り始めると、楽しくて仕方がありません。

梅雨の時期だからこそ写真を撮るというのはいいと思いました!

 

 

Leica SL2-S


 

 

 

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

⬇️2023/06/30現在、税込51,999円


パナソニック 標準ズームレンズ フルサイズミラーレス一眼 Lマウントシステム用 ルミックス LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 ブラック S-R2060

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真