kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

3D写真やビデオが撮りたくて、久しぶりに3DSを使った!楽しい📸

 

 

⬆️私のNintendo 3DS

 

 

iPhone 15 Pro、15 Pro Maxは、空間ビデオ(3Dビデオ)を撮影することができます。

 

羨ましく思うPixel 6 Proユーザーの私です。

手軽に3D写真やビデオを撮ることができないか、と考えていたら、Nintendo 3DSを持っていたのを思い出しました。

 

しばらく電源もつけていなかったのですが、充電すると起動しました!!

 

大切に使っていたため、外観は綺麗です。

 

 

このように起動します。

内蔵アプリの「ニンテンドー3DSカメラ」を使うと、3D写真やビデオを撮影することができます。

また、撮影した写真などを3Dで再生することも可能です。

 

 

 

 

カメラアプリを起動したら、撮影するだけです。

⬇️3DSで撮影した3D写真を表示した様子(画面右上に「3D」と表示されています)。

 

肉眼で見ると、立体的に見え、奥行きも感じられます。

被写体が飛び出しているように見えます。

 

残念ながら写真越しでは、3Dでは見れません。

 

画質はかなり悪いですが、3Dを手軽に楽しむことができ、楽しいです。今度、子どもを3D写真や3D動画で撮影しようと思います。

 

 


ニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】

 


 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真