kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、Google Pixel 6 Proのカメラ起動が遅い、または起動できない時がある。

 

Pixel 8シリーズ。Googleストアより



 

 

私は発売日からGoogle Pixel 6 Proを使っています。

画面がスリープ状態でも、電源ボタンを2度押しでカメラが起動できます。素早く撮影できて便利なのですが、最近は押してもカメラの起動が遅かったり、画面が真っ暗になってうまく起動しないことが増えてきました。

 

ソフトウェアアップデートは最新にしてあり、内蔵ストレージも余裕を持たせてあるのですが、頻繁にこの症状が出ます。シャッターチャンスを逃してしまうことがあるので、そこが残念です。

 

 

ところで、2023年10月4日にGoogle Pixel 8シリーズが発表されますが、どんな進化があるのか楽しみです。

Pixelは毎月のソフトウェアアップデートがあるため、私はまだPixel 6 Proを使い続けるつもりです。

 

 

 

 


OPPO Reno10 Pro 5G シルバーグレー CPH2541 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 スマートフォン 5G SIMフリー

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真