kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

macOSのアップデートが原因?「OM Workspace」が起動しなくなった。改善方法は?

 

 

私はOM-D EM1 Mark ⅡやLeica SL2-Sで撮影した写真は、OMDSの「OM Workspace」を使ってMacに取り込んでいます。

 

ところが、いつも通りにカメラの写真を撮り込むため、OM Workspaceを立ち上げようとしたところ、起動しなくなってしまいました。

 

このままフリーズ

 

option+command+escで強制終了させ、再度起動してみました。

それでも改善しないので、Macを再起動しました。

 

まだ直りません。

 

 

macOSのアップデートが原因?「OM Workspace」が起動しなくなった。改善方法は?

OM Workspaceを再度、インストールし直すことにしました。

以下の公式HPより、ダウンロードします。

download.omsystem.com

 

※ダウンロードするには、オリンパス、OMDSのカメラの底面にあるシリアル番号を入力する必要があります。

 

Mac版とWindows版があります。

 

ダウンロードし、インストール。Macを再起動すると、いつも通り起動するようになりました!!

 

改善方法は、OM Workspaceを再インストールするということでした。

 

macOS 14.0にアップデートしたことが原因かな?と思いましたが、問題なく動くようになってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真