kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

妻用にWacom Intuos Pro Mediumを購入。旧機種よりも描き心地が向上。

 

 

 

イラストレーターをしている妻のペンタブが壊れたので、新たにWacom Intuos Pro Medium」を購入しました。

 

今まで使っていたペンタブも同じシリーズの製品だと思うのですが、使い始めてから15年以上使っていました。

前々から反応しなくなったり、ついに全く反応しなくなりました。

 

 

 

 

替え芯が入っているペンたても入っています。

 

 

 

 

 

Bluetoothでのワイヤレス接続も可能ですが、有線の場合は付属のtype-C to type Aケーブルで接続します。

 

 

 

旧モデルと比べると、無駄のないスッキリとしたデザインとなっています。

また、厚みも薄くなっています。

 

 

肝心の描き心地ですが、今まで以上に本物の紙に書いているような感覚とのことです。

 

かなり快適そうなので、もっと早く購入すればよかったと思います。

私は家電量販店で約37,000円で購入しましたが、オンラインショップの方が安いです。

 

 

Wacom Intuos Pro Medium

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真