kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

チェキのフィルムはいまだに品切れが続いている。

 

 

私はチェキを持っていないのですが、使ってみたいという願望は常にあります。

先日、家電量販店やドンキホーテに行ってきました。チェキの売り場を見ると、本体は売っているものの、肝心のフィルムが品切れでした。

 

店舗によっては、レインボーやブラックなど、色のついたものは在庫がありましたが、通常のホワイトはどこにも売っていませんでした。

 

オンラインでは、少し前にヨドバシ.comをチェックした時には在庫ありでしたが、2023年8月18日現在は品切れです。

 

 

チェキ本体を購入してもフィルムがないのでは困ります。

 

チェキは撮ったらすぐにプリントされて出てくること、また、スマートフォンの写真をその場でプリントできることが魅力です。

 

 

チェキの代わりにキヤノン「iNSPiC ZV-223」が良さそう

 
チェキのように撮ったその場でプリントできる製品があります。
キヤノン「iNSPiC ZV-223」です。
 

キヤノンのHPより
 
iNSPiC ZV-223のカメラで撮影するほか、スマートフォンの写真も印刷できます。チェキと異なり、用紙がシール紙になっており、手帳などに貼ることも可能です。
 
私は日記を毎日つけており、よく撮れた写真を日記に貼っています。一般的なプリンターを使い、シール紙を使って印刷しているのですが、別の部屋にあるプリンターを起動させるのが面倒です。
 
iNSPiC ZV-223であれば、本体を持ち運べるのでそのような手間はなくなります。
チェキを使ってみたい願望と、日記に貼れる便利さで心が揺れ動いている今日この頃です。
 

iNSPiC ZV-223なら用紙の在庫もあり⇩


 

 

 

チェキのフィルムが買えないという方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真