kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google One VPNを使っていて、アプリがうまく動かないときは、バイパスを設定しよう!

 

 

私はGoogle Oneを契約すると使えるGoogle One VPNを使っています。

 

先日、Leicaのアプリとカメラがペアリングできなかったのは、Google VPNが原因だっという記事を書きました⬇️

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

アプリを使う時だけ、VPNをオフにしても良いですが、毎度オフにするのは面倒です。

 

そんな時にはVPNのバイパスを設定しましょう。

 

バイパスを設定することで、アプリがVPNを無視するようなります。こうすることで、VPNが原因でうまく動かないアプリは動くようになります。

 

 

Google One VPNのバイパス設定の方法は?

  1. Google Oneアプリを起動
  2. VPN」をタップ
  3. ページをスクロールし、「VPN 接続中にアプリを使用する」の「設定を更新」をタップ

  4. バイパスを設定したいアプリを選択する

  5. これで設定完了です。

※⇧私は「Leica FOTOS」を設定しました!

 

 

とても簡単です。基本的にはVPNを使っていてもアプリは問題なく動きますが、一部動かないアプリがあります。

そのような時はVPNをオフにし、アプリが動くようであればVPNが原因ということがわかります。アプリを使う度に”オフ”にするのが面倒な場合は、バイパスを設定する方がおすすめです。

 

一度設定すれば手動の切り替えなどは不要です。試してみてください。

 

 

Google One VPN

one.google.com

 

 

その他のVPN


カスペルスキー セキュアコネクション (最新版) |VPN| 1年 5台版 | オンラインコード版 | Windows/Mac/iOS/Android対応

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真