kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Koboの電子書籍リーダーが”カラー”に。防水にも対応。「Kobo Libra Colour」、「Kobo Clara Colour」

 

KoboのHPより

 

電子書籍リーダーでメジャーなのが、AmazonKindle楽天Koboです。

2社の電子書籍リーダーは今まで、モノクロ専用でした。カラーのページを表示してもモノクロとなります。

 

”カラー”対応の電子書籍リーダーには、私も使っているBOOXがあります。

 

 

BOOXの記事はこちら⬇️

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

Koboが新型の電子書籍リーダー「Kobo Libra Colour」と「Kobo Clara Colour」でカラーに対応しました!

 

また、BOOXと異なり、防水にも対応しています。

 

 

Kobo Libra Colour」と「Kobo Clara Colour」の違いは?

Kobo Libra Colour・・・7インチ、ストレージは32GB、別売スタイラスペンに対応

Kobo Clara Colour・・・6インチ、ストレージは16GB

 

カラーを楽しみたい方は、コミックをカラーで読みたいと思いますので、画面の大きい7インチのKobo Libra Colourがおすすめです。

 

 

また、タブレットと違い、電子書籍リーダーであるため、動作はモッサリしていることと、アプリのインストールはできません。

 

私が使っているBOOXは、Android搭載のため、アプリのインストールが可能です。Koboのほか、Kindleやピッコマ、ジャンプ+など、多くの電子書籍を読むことができます。

 

電子書籍リーダーはタブレットより、目に優しいのがメリットです。バッテリーもちも数週間と長いので、旅行に持って行くのも良いです。

 

 

カラーに対応した電子書籍リーダーで、カラーページを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Kobo Libra Colour


 

 

Kobo Clara Colour


 

 

 

BOOXはこちら

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真