kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad ProのTikTok Lite、なんで自動スクロールとピクチャインピクチャが出来ないのだろう。

 

私は動画を見ると、ポイントが貯まるTikTok Lite」を使っています。

貯まったポイントは、PayPayやAmazonギフト券に交換できるので、使っていて楽しいです。

 

Google Pixel 6 Proでは、動画の自動スクロールやピクチャーインピクチャに対応しています。

 

⬆️Pixel 6 Proの画面。

 

画像が切れてしまっていますが、右側にピクチャインピクチャもあります。

 

 

ところが、iPad Pro(11インチ 第1世代)だと、自動スクロールもピクチャインピクチャもありません。

 

⬆️iPad Proの画面。

 

 

自動スクロールは、動画が終わっても、自動で次の動画が再生されます。TikTok Liteは動画を見るとポイントが貯まりますが、同じ動画を観続けても貯まりません。

 

そのため、自動スクロールがあると、非常に便利です。また、ピクチャインピクチャは、ブラウザ閲覧、LINEなどをしていても動画が再生されるので、”ながら見”をすることが出来ます。

 

 

私のiPad Proでは、その2つが出来ないのが不便です。

アップデートでできるようになるといいな、と思います。

 

 

TikTok Liteをこれから始める方は、私の紹介リンクを使っていただけると嬉しいです。

⬇️     ⬇️     ⬇️

TikTok Liteはこちら

lite.tiktok.com

 


 

 


2022 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第4世代)

 

 

 

 

2023年もKimi-blogをご覧くださり、ありがとうございました。

 

来年も毎日更新しますので、よろしくお願いします。

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真