kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

USJではチェキのようなインスタントカメラを持っている人が多かった。

 

USJに行ってきたのですが、ミラーレス一眼カメラを首から下げている方の他に、チェキのようなインスタントカメラを下げている方が多かったです。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

私はインスタントカメラは持っていませんが、見た目がお洒落だと思いました。撮影後、自動的に印刷されるモデルのほか、撮影後、microSDカードに保存し、好きな写真を選んで印刷することができるモデルもあります。

 

チェキなどは一般的な写真とは違った”味”があるので使ってみたいです。

 

INSTAX mini Evo

 

⇧のチェキを持っている人が多かった印象です。

 

 

私はLeicaインスタントカメラLeica SOFORT 2」も気になっています。

 

LeicaのHPより

 

チェキの⇧のモデルと同じように、撮影した写真をmicroSDに保存し、選んで印刷できるほか、Leicaのアプリと接続することで、スマートフォンLeicaのカメラで撮影した写真も印刷することができます。

 

 


 

 

 

レンズエフェクトをかけて撮影してみたいと思いました。

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真