kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!カーナビを充電しながら使ったら、熱による警告が出た。

 

Yahoo!カーナビ



 

夏休みで車で旅行に行ったりする方も多いと思います。

私は遠出をした際、Google Pixel 6 Proに入れているYahoo!カーナビ」を使いました。

 

車を降りてから、Pixel 6 Proのバッテリーの残量が少ないのは嫌なので、充電しながら使っていました。

すると、目的地に着いて画面をよく見ると、「本体が熱くなり過ぎているので冷やしてください」という内容の警告が出ていました。本体はかなり熱くなっていましたが、幸いナビには影響はありませんでした。

 

見知らぬ土地でナビができなくなったら、焦ってしまいます・・・・。

 

 

毎日35度以上の猛暑日になるため、車内でガンガンとエアコンをつけていてもスマートフォンは熱くなります。

 

スマートフォン用の冷却シートがあると便利だと思いました。

 

 


エレコム スマホ 冷却パッド 貼るだけで冷却 繰り返し使用可 PCM素材 熱吸収最大7.6℃ 持続時間60分 結露しない [ゲームや動画撮影中の熱上昇を防ぐ] ライトブルー P-SMPT01BU

 


 

 

Yahoo!カーナビはこちら

carnavi.yahoo.co.jp

 

Yahoo!カーナビは無料で利用でき、自分のドライブスコア(直進・旋回・加速・減速の安定性など)が出るので、安全運転をさらに心がけることができます。おすすめです🛞

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真