kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

カメラを湿気から守るためにハクバ ドライボックスNEO 9.5Lを購入。密閉できて良い📸

 

 

今までカメラはカメラバッグに除湿剤を入れて保管していました。しかし、梅雨から夏にかけてすぐに除湿剤がダメになる程、湿度が高い時期になり、これでは良くないと思うようになりました。

 

カメラを湿気から守るためには、防湿庫があります。

 


Re:CLEAN リクリーン 防湿庫 日本製アナログ湿度計 5年保証 ドライボックス カメラ収納ケース カビ対策 鍵付き (ブラック, 50L)

 

防湿庫は価格が高いことと、電源が必要なため、候補から外しました。

 

すると、「ハクバ ドライボックスNEO 9.5L」という製品を見つけました。

 

 

密閉できるボックスで、乾燥剤が付属しています。ボックスのフタの部分に乾燥剤を入れるスペースもあります。

 

早速購入しました!

 

 

こちらの製品は9.5リットルの容量ですが、他に5.5リットル、15リットルのものもあります。

 

 

Leica SL2-Sと20-60mmのレンズを装着して入れてみました。高さと奥行きにはまだ余裕があります。レンズかコンデジくらいならさらに入りそうです。

 

Leica SL2-Sとこのレンズだけなら、小さいサイズの5.5リットルでもよかったかな、と思います。

 

⇧フタには密閉できるようにパッキンがついています。中央は乾燥剤を入れる所です。

 

 

⇧乾燥剤が2個入っています。

 

 

これでカメラを湿気やカビから守れます。これからもカメラを大事に使っていこうと思います。

 

 

ハクバ ドライボックスNEO 9.5Lはこちら

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真