kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel全てのモデルで編集マジックが使えるようになるのは嬉しいけど、VPN廃止が残念。

 

 

Google Oneからのメールより

 

 今日、Google Oneからメールが届きました。

Google Oneメンバーシップの変更点のお知らせです。

内容は以下の通りです。

 

  • 5月15日より、消しゴムマジックやポートレート ライトなど、Google フォトの高度な編集機能が利用可能に。(要件を満たすデバイス
  • 5月より、すべての Google Pixel ユーザーが編集マジックが利用可能に。
  • 年内にGoogle One VPN の提供を終了。

 

 

 私はPixel 6 Proを使っています。編集マジックが利用できるようになるのが嬉しいです。CMのように、被写体を移動してみたい!!

 

しかし、残念なのが、VPNの終了です。私はGoogle One VPNを利用しているのですが、ホテルやカフェなどのWi-Fiを利用する時に、安心感がありました。

それが使えなくなってしまうのはとても残念です。

 

Pixel 7シリーズ以降であれば、標準機能としてVPNが利用できるとのことですが、次期Pixel 9シリーズには、VPN機能を削除するのではないか、と心配しています。

 

 

VPNに関しては、Pixel 9シリーズでも使えれば良いですが、できないのであれば、他社のものを検討しようと思います。

 

 


アバスト セキュアラインVPN(最新) | 5台1年 | Win/Mac/iOS/Android対応 | オンラインコード版

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真