kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【マ・ドンソク主演】韓国映画『犯罪都市』を観た。警察と犯罪組織の抗争を描いた映画。

 

プライムビデオより



 

プライムビデオで、韓国映画犯罪都市を視聴しました。

マ・ドンソクが出演している映画は、『無双の鉄拳』、『守護教師』、『悪のクロニクル』などを観ましたが、全部おもしろかったので、今回観てみました!

 

韓国映画犯罪都市』はどんな映画?

2004年、ソウルの中国人街・加里峰洞(カリボンドン)を舞台に、韓国の強力班刑事と中国からやって来た新興犯罪組織「黒竜組」の抗争を描いたアクション映画。

 

ソウルの強力班刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)は、ナイフで向かってくるヤクザにもひるまず、張り手一つでなぎ倒すコワモテ刑事。ある日、ビリヤード場で刺傷事件が発生。被害者は毒蛇組の組員、犯人は対立するイス組の男だった。ソクトは、両組織の抗争を鎮めようと奔走する。

そんな中、中国から黒竜組がやって来る。ボスのチャン(ユン・ゲサン)は、情け容赦ない手段で毒蛇組を乗っ取り、次第に勢力を拡大していく。縄張りを荒らされたイス組や、最大勢力の韓国人暴力団も黙っておらず、一触即発の事態に。

ソクトは、黒竜組の壊滅を決意する。しかし、黒竜組は、韓国のヤクザとは一線を画す凶暴な集団だった。ソクトは、黒竜組との壮絶な戦いに挑む。

 

本作は、2004年に実際に起こった中国人犯罪組織の抗争事件を基に、韓国の強力班刑事と中国の犯罪者たちの戦いを描いた作品。マ・ソクトの強烈なキャラクターや、黒竜組の凶暴さなどが話題となり、韓国では大ヒットを記録した。

日本でも、2017年10月に公開され、興行収入20億円を突破するヒットとなった。

 

主な登場人物とキャスト

マ・ソクト:マ・ドンソク
チャン:ユン・ゲサン
チョン刑事:パク・ヒョッククォン
キム・チョルギ:チャン・グンソク
イ・ソック:キム・ソニョン
イ・ミンギュ:キム・ミンジェ
チャン・ドンヒョク:キム・ホンソク
監督:カン・ギヨン

 

AIの「Google Bard」(https://bard.google.com/)より。

 

 

中国から来た黒竜組が残酷すぎることと、暴力的なシーンが多いので、苦手な方は控えた方がいいかもしれません。

 

ハラハラする展開と、マ・ドンソクの圧倒的な強さがスカッとしました!!

 

警察と韓国ヤクザ、黒竜組との争いになるのですが、どこの国の犯罪組織も怖いなぁ、という印象を持ちました。

 

所々に笑いの要素もあって、おもしろかったです。残酷なシーンが苦手ではない方は、是非ご覧ください。

 

 

プライムビデオ・韓国映画犯罪都市』の視聴はこちら⇩

韓国映画『犯罪都市(字幕版)』

 

 

プライム会員のトライアルはこちら

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真