kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

LeicaレンズのHUAWEIのスマホとGoogle Pixel 6 Proで撮り比べをした!

 

 

 

2018年6月に発売されたHUAWEI P20 ProはLeicaレンズを搭載しています。

 

私はLeicaが好きなので、当時、”Leicaレンズ”に惹かれ購入しました。

私は現在、Leica SL2-S、ライカゾフォート2を使っています。

 

 

久しぶりにP20 Proで撮影すると、雰囲気のある写真が撮れました。Google Pixel 6 Proと撮り比べしましたので、ご覧ください📸

 

※上がP20 Pro(AIをオン)、下がPixel 6 Proになります。

 

 

 

 

 

雨で濡れた地面や草木はしっとりとしていて好きです。

どちらも綺麗ですが、Pixel 6 Proは自然な仕上がりに。対してP20 Proは周辺減光があり、被写体が際立っています。

まるでM型Leicaの写りです(M型は使ったことがないけど!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にP20 Proは彩度が高めです。クッキリとしています。P20 ProはAIをオンにしているので、植物は「草木」と認識しました。そのため、緑が強調された仕上がりになっています。

 

見た目に近いのはPixel 6 Pro、芸術的かつ、印象的な写真に仕上がるのはP20 Proだと思いました。

たまには撮り比べるのもおもしろいです。

 

 

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真