kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPadでサブスクを解約する方法は?クリスタを解約した。

 

 

iPad Proでイラストを描くのが好きなのですが、最近、イラストを描く時間がなくなってしまいました。

私は趣味で描いていたので、そんなに上手ではありません。

 

私は、iPad Pro 11インチモデルとクリスタを使っていました。

 

クリスタを年間契約していたのですが、2023年7月13日が更新日なので、これを機に解約することにしました。

 

 

 

iPadでサブスクを解約する方法は?クリスタを解約した。

  1. iPadで「App Store」を開きます
  2. 右上の自分のアカウントマークをタップします

  3.  「サブスクリプション」をタップします

  4. クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)をタップ

    ※以前、解約したサービスもこちらで確認することができます。私の場合は、Apple TV+とApple Musicです。
  5. 「確認」をタップ。解約しても更新日まではこれまで通り、利用することができます。

    解約が完了しました!

気が変わって、更新する場合も簡単に更新できます。

 

 

このように簡単に解約できるので、あまり使わなくなったサブスクは解約して節約するのも良いと思います。

 

私はまたイラストが描きたくなったら、プロクリエイトやアイビスペイントを使おうと思います。

 

 

 

プロクリエイトはこちら

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥2,000

apps.apple.com

 

※有料ですが、買い切りなのでおすすめです。

 

 

 

アイビスペイントはこちら

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

 

 

iPad Pro 11インチモデル


2022 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第4世代)

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真